ニュース

期間限定!アリア特製「松坂牛ノ肉寿司」至高の逸品です。

2022.09.13

売り切れ御免シリーズ第六弾!!  "至高の逸品"シリーズ
最高級のブランド牛、三重県【松阪牛】のA5ランク肉寿司,,,作ってしまいました.
地元三重県でも1貫1000円近い金額の格が違う肉質、、、流通も少なく食べれません!1人で食べるのも良いですが、2人で分けて食べるのも凄くオススメします!
超希少の為少数販売となりますので早めにご注文くださいませ♪

販売期間:9/5(月)~9/30(金)売り切れ次第終了
価格:8貫 5,000円  4貫 2,800円
個数限定30

お問い合わせ
Plaza ARRIAプラザ・アリア 群馬県伊勢崎市喜多町147-1
TEL: 0270-25-0606
LINE  ID:  @063zlnvg
メール: info@arria.jp
期間限定商品のため売り切れ次第販売終了となります。ご了承下さいませ。

松阪牛肉寿司.jpg

松阪牛について

三重県松阪を中心とする地域で肥育された牛は戦前には「伊勢牛」と呼ばれておりました。その後、「伊勢牛」の中でも、特に優れた肉牛として「松阪牛」を商標として名を広めていくために設立されたのが「松阪肉牛協会」
「松阪肉牛協会」が認める松阪牛とは「松阪肉牛は黒毛和種牝牛で松阪市を中心とした地域で肥育した優秀牛」と定義しています。また、
①おおむね雲出川から宮川の間で②六ヶ月以上飼育された③牝の未経産和牛④上規格以上のものとも定義されていましたが定義が変わり、
①三重県の雲出川以南、宮川以北の地域で②肥育日数500日以上③牝の未経産和牛④規格は問わない(A5でもA3でも松阪牛となります。)となりました。
松阪牛の多くは仔牛の産地として知られる兵庫県但馬地方の「但馬牛」と呼ばれる仔牛を松阪の肥育農家が三年の歳月をかけ手塩にかけて育てられ出荷されます。
えさには昔ながらの稲わら、ふすま、大豆粕、大麦などを中心に与えられ肥育されます。
松阪の肥育農家が牛の食欲増進のためにビールを与えたり、焼酎で体をマッサージすることは有名です。